12月度は毎年恒例で勉強会はなく、事務長会の忘年会でした!!!

2016年2月に発足した診療所事務長会も、はや4回目の忘年会!

 

去年の忘年会のブログにも書きましたが、発足から実に『1,402日』!!!
一般社団法人に法人化してからも早くも『8ヶ月15日』!!!

来年はまた何か新しい取り組みを始められるように頑張ります!


 

 

 

ここで、この場をお借りし一点重要なお知らせがございます。

また改めてHPの「お知らせ」にも掲載しますが、来年の2月(1月は事務長会がありません)より、参加費を改定させていただきます。

 

【改定前】
勉強会のみ参加、懇親会のみ参加、どちらも参加、いずれも5,000円

 

【改定後】
勉強会のみ参加=3,000円
懇親会のみ参加=5,000円
どちらも参加=7,000円

 

 

正直なところを申しますと、今までは参加人数によっては勉強会の会場費すらショートする時がありました。
今後は、より充実した講師、より充実したコンテンツの提供を目指し、上記の通り改定させていただくことになりました。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 


最後に、事務長は院長と同じく、クリニックでは一人しかいない存在です。
先日とある事務長さんたちが集まる会合にお招きいただき、色んな質問をいただきましたが、
「Google以外にためになるサイトやツールはありますか?」という質問をいただき驚きました。

 

事務長会に参加されれば周りは事務長ばかりです!!
悩みごとの相談やノウハウの共有など、頼るのはGoogleだけではないですよ!!!

 

2020年は東京のみならず、診療所事務長会も盛り上がって行ければと思いますので、
ご興味のある方はお気兼ねなく問合せフォームよりご連絡ください!そして、診療所事務長会にご参加ください!!!

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!